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月刊NEXT LEADER 2018年6月号
仕組みを越える人づくり
店販風土
シャンプーやスタイリング剤などを軸に、美容器具やスキンケア、サプリメントなど商品軸が増えているのが「店販」だ。そしてここにこそ、伸びしろがあるはず。
美容師がすすめるという“信頼”、そして“対面販売ができる”という強みを生かし、今こそ店販力を強化することで、美容室の価値はさらに高まるはず。今月号では、店長を中心に店販力を遺憾なく発揮するサロンの取り組みに迫る。
特集
仕組みを越える人づくり
店販風土
Introduction
「店販力」で体質改善
監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)
Case 1
店販を売る土壌が稼げる美容師を育てる
GOTTO COMPANY(愛知県岡崎市)
Case 2
ここにしかないプレミア感で
サロンブランディング
Top Style(静岡県富士宮市)
Case 3
年間計画&緻密なカウンセリングで
“ファン化”大作戦
Bleu Terre(岩手県盛岡市)
Case 4
“巻き込み力”が育てる店販力
GULGUL(東京都葛飾区)
第2特集
ネットやドラックストアに
流れない店販
【連載】
新連載
サロン経営改革2020
坂之上勇次/Bee-Ms
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー
NLキャッチ
掃除を極め、完全週休2日制を実現
F.PARADE(東京都品川区)