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生産性100万円時代にむけて
いよいよ20年代の幕が開ける。生産性80万円が叫ばれた10年代に社会保険加入などが推進したように、次なる10年は求人、キャリアパスの面を踏まえ“生産性100万円への挑戦”が1つのキーワードとなるだろう。もちろん生産性100万円の実現は並大抵なことではない。ただ、トータルビューティ化、店販比率向上、ケアメニューの浸透など、創意工夫で美容室が生産性を上げてきたのも事実。次なる10年に向けた生産性アップのヒントを探る。
特集
生産性100万円時代にむけて
Introduction1
生産性100万円を日常茶飯事にするために
Introduction2
自社の役割を問い直す
“隣接異業種”という考え方
取材協力◎山口義行(立教大学名誉教授・スモールサン主宰)
CASE1
ブランドを強化しVIPを育客
TEAR AVEDA(静岡県藤枝市)
CASE2
生産性100万円を実現するエリア戦略
Forever(東京都板橋区)
CASE3
“時間単価”にこだわると
生産性も向上する
Lond(東京都中央区)
CASE4
最速で入客できる仕組みで
生産性100万円
NOISM(京都府京都市)
CASE5
多角化を支える美容事業の総生産性
ブローチェグループ(福島県会津若松市)
CASE6
顧客情報を価値に
メンズ専門サロンがめざす先
トレサンパ(愛知県名古屋市)
CASE7
「ここでしかできない」で100万円キープ
air & make Birthday 昭島店(東京都多摩市)
妥協なき美容師と開発した
妥協なき自信作
前田秀雄/のりこ美容室
【連載】
ネクストリーダー成長物語
宮田 誠/anyhow
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー
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