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月刊NEXT LEADER 2020年3月号
店長の役割を見直す
店舗運営、人材育成、数字管理、雰囲気づくり、そして自身の売り上げ維持など、店長が抱える業務は年々増大している。サロンマネジメントに注力しようとすれば時間がとられて自身の売り上げが下がり、一方で高い売り上げを出したところで人が付いてくる時代でもない。
一体「店長」の役割とは何なのだろうか?これからの時代生き抜くために、プレイングマネージャーの在り方を再定義する。
巻頭企画
恒例!最高売上カーニバル
特集
店長の役割を見直す
Introduction1
チェックシートで店長レベルを確認しよう
監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)
Introduction2
店長の悩みを軽くする2つの習慣
監修◎佐久間寿美江(研修屋)
CASE1
店長をおかないという選択
uka(東京都港区)
CASE2
追随を許さない好待遇で
マネジメントに専念
CIEL(大阪府吹田市)
CASE3
組織と現場をつなぐBCプロデューサー
Chill(北海道旭川市)
CASE4
負担は半減、安心は2倍に!
2人で担うフロアリーダー制
HAIRZ(徳島県鳴門市)
CASE5
母になって見えた私のスタンス
Hair lounge ungu(宮城県岩沼市)
Special Report
たった7枚の求人票で6名内定
常識を覆す新時代のリクルート
ex-fa(滋賀県草津市)
【連載】
ネクストリーダー成長物語 vol.9
須藤祐太/M.O.E(神奈川県平塚市)
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー