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月刊NEXT LEADER 2017年2月号

2020年のスタンダート

新年発売号は、東京オリンピックが開催される2020年のサロンマネジメントを大胆予測。
人時生産性、パートの活躍推進、引き出す教育、新卒採用の激化など、
今から準備すべきことを詳解。
3年後の成長戦略をたっぷりと!

―特集―
■時流から読み解く3年後のスタンダート
NEXT LEADER編集部・編
■スタンダート① 人時生産性
ビームズグループ(岐阜県岐阜市)
■スタンダート② パートの活躍推進
Ai-ney(愛知県蒲郡市)
■スタンダート③ 福祉美容
NPO法人 全国福祉理美容師養成協会(愛知県日進市)
TOP HAIR(愛知県知立市)
■スタンダート④ 引き出す教育
M.SLASH(神奈川県横浜市)
■スタンダート⑤ 個人売上のマネーフロー
grico(東京・原宿)
■スタンダート⑥ センターメイクブース
Sure(長野県上伊那郡)
■スタンダート⑦ インバウンド需要
ホットペッパービューティーアカデミー
FORCISE(大阪府大阪市)
■スタンダート⑧ 新卒採用の激化
有馬之秀(美容室経営コンサルタント)
■スタンダート⑨ 地域を巻き込むビューティフェア
Hirose Beetle(滋賀県愛知郡)
■スタンダート⑩ 進化する専門サロン
チョッキンズ(東京都中央区)
■スタンダート⑪ 評価基準
■スタンダート⑫ アジアパス
一般社団法人アジアビューティアカデミー

  • Contents1

    時流から読み解く3年後のスタンダート

    マネジメントは、まだ起こっていない事象を予測しながらヒト・モノ・カネを配置するクリエイティブな行為。
    イントロダクションとして、1970年代からの流行トピックを振り返り、2020年の未来を読む。

  • Contents2

    スタンダート1 人時(にんじ)生産性

    粗利からスタッフ1人が1時間あたりに生みだす労働価値を算出する考え方は、
    マネジメント先進サロンにとってはもはや常識。
    岐阜県、愛知県を中心に展開するビームズグループを例に、その骨子を。

  • Contents3

    スタンダート5 個人売上のマネーフロー

    今、もっとも注目を集める若手美容師、東京・原宿のgricoエザキヨシタカ代表。
    彼がつくり出す従来の形にとわられない美容師像は、技術と店販に次ぐ「第3の売上」を、業界に提起する。

  • Contents4

    スタンダート6 センターメイクブース

    取りこぼしの多かったメイク分野の売り上げを確保すべく、
    細部にまでこだわり抜いたメイクブースを、
    空間の中央に設置したSure(長野県上伊那郡)。
    女性心理にのっとり、メイク消費をかき立てる。

  • Contents5

    サロン執事のお困りごとはなんですか?

    第2回目のお悩みは、全国どこにでも当てはまる「集客」について。
    下手な鉄砲にならないために、知っておきたい集客の本質と、
    立地ごとに実践すべきアプローチ方法を「サロン執事」がやさしくレクチャー。

  • Contents6

    ≪インフォメーション≫ NEXT LEADER GIFTについて

    2017年よりスタートする「NEXT LEADER GIFT」では、
    読者のみなさまの大切な部下や仲間への贈り物として、
    特製封筒とメッセージカード(初回・希望者のみ)に入れた本誌を1年間お届けします。

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