KAMISHOBO
KAMISHOBO

Backnumber

月刊NEXT LEADER 2017年3月号

最高売上

年末売上は1年間の通信簿。
昨年12月も全国各地の成長サロンから、
記録更新となる数字が多く飛び出した。
今年1年の景気づけに!
最高売上を打ち立てた戦略、戦法、戦術から、
2017年の光をつかむ。

―特集―
■Voice
全国各地から直送、歓喜の最高売上レポート
全国各地の計30サロン
■Case1
震災を乗り越え、V字回復で歓喜のゴール
pika ichi(熊本県八代市)
■Case2
経営理念への共感が強い数字をつくる
ann(大阪府堺市)
■Case3
最高売上は、未来からの挑戦状
ZAZA GROUP(愛知県一宮市)
■Case4
トータルビューティと組織化で月商1億円サロンに
COLORS JAPAN(石川県野々市市)
■Special Report
若手が突き抜けた日本で一番、熱い冬
OCEAN TOKYO(東京・原宿)

  • Contents1

    全国各地から直送、歓喜の最高売上レポート

    喚起! 歓喜!! 先を見通しにくい冬の時代だからこそ、
    全国の成長サロンから飛び出した数字(最高売上)をみちしるべに。
    北は北海道、南は九州まで全国30サロンのギネスを一挙お届け。

  • Contents2

    震災を乗り越え、V字回復で歓喜のゴール

    いまだ記憶に新しい「平成28年熊本地震」。
    特に被害が大きかったpikaichi(熊本県八代市)の熊本市内の店舗が、
    昨年末に最高売上を更新した。
    スタッフが震災から得た教訓と、美容のチカラについて。

  • Contents3

    若手が突き抜けた日本で一番、熱い冬

    今、もっとも注目を集めるメンズサロン、OCEAN TOKYO(東京・原宿)。
    2人の若手店長の取り組みやマネジメントを中心に、
    スタッフが「お祭りのようだった」と振り返る昨年冬の舞台ウラに迫る。

  • Contents4

    サロン執事のお困りごとはなんですか?

    美容業界の「サロン執事」が読者のお悩みに答える本連載。
    「生産性のPDCA」を中心に、
    今月のテーマである生産性アップをめざし、
    取り組むべきことをやさしく、
    ていねいにレクチャーします。

  • Contents5

    ネクストリーダー立志伝
    その時、サロンが動いた Vol.18

    残留か、独立か。
    究極の選択を迫られたINNOSENSE(和歌山県白浜町)店長の垣矢 瞬さんの選択から、
    独立だけがすべてではない現代のネクストリーダー(店長・幹部)の生き方を探る。

  • Contents6

    美容師人生、交差点
    ~私が辞めなかったワケ~ Vol.8

    “キレかわ”で一世を風靡したブランドサロンapishを、
    創業から坂巻哲也代表の右腕として支えてきた網野一廣副社長。
    「日本一のセカンド」になるまでの道のりを、
    網野さんが全2回で語りつくす。

©KAMISHOBO