KAMISHOBO
KAMISHOBO

Backnumber

月刊NEXT LEADER 2017年10月号

12月売上

12月は美容室にとって1年の集大成。
ここで最高売上を達成できれば翌年に向けて弾みがつくが、
最高の結果は一朝一夕には得られないものだ。
一歩一歩足を踏み出して、さあ頂へ。



第1特集
特集
12月売上

Introduction
12月の最高売上へ今から準備すること
監修◎伊藤豊(ラポットカンパニー)

Case1
“新鮮力”を鍛えて行くぞ! 大台7億円
Neolive(東京都渋谷区)

Case2
忙しいからこそ回すPDCAサイクル
TRUTH(千葉県鎌ケ谷市)

Case3
地方だから強くなれる シェア拡大で“最大値”
BOB HAIR Group(島根県出雲市)

Case4
愉しみながら記録を更新
オシャマワールド(愛知県豊橋市)

Special Report
「○○店長のおかげです」
集客マネジメントで最高売上を

第2特集
ネットやドラッグストアに流れない店販

VIP客を生み出すヘッドスパを軸にした店販ビジネス
TANGA NILLA(東京都世田谷区)、JOY/BOX(大阪府三島郡)/エステシモ

アシスタントの店販力を鍛えるフローディア・アカデミー
デミ コスメティクス

Special
サロン経営しくじり先生、俺らみたいになれ!
NO LIMIT

連載
伊藤 豊のイキイキ店長講座 第89回
伊藤豊/ラポットカンパニー

脱力経営でいいんです
「働きたい美容室」はこうつくる 第4回
鈴木和敏/Kamiken.

  • Contents1

    Contents1
    “新鮮力”を鍛えて行くぞ! 大台7億円

    レセプションや1年生、2年生といった若い力が、
    12月の最高売上をたたき出す!

    “新鮮力”の活用例をご紹介します。

  • Contents2

    Contents2
    忙しいからこそ回すPDCAサイクル

    PDCAサイクルをまわすことが習慣として根付いているから
    自然に目標を達成できる。
    そんな理想的な最高売上の上げ方とは。

  • Contents3

    Contents3
    地方だから強くなれる シェア拡大で“最大値”

    少子高齢化が急速にすすむ島根県で
    圧倒的な強さを誇るBOB HAIR Groupの最高売上の目指し方に、
    これからの美容室経営のヒントがあります。

  • Contents4

    Contents4
    愉しみながら記録を更新

    なりたい女性像にヘアとメイクでアプローチ。
    お客もスタッフもワクワクしながら
    最高売上を目指せるメニューと集客方法を明らかに。

  • Contents5

    Contents5
    脱力経営でいいんです
    「働きやすい美容室」のつくり方

    客単価アップの近道であるメニューの再構成をさらに詳しく。
    テンプレートを埋めて、自店のメニューをつくってみよう。

©KAMISHOBO