KAMISHOBO
KAMISHOBO

Backnumber

月刊NEXT LEADER 2017年9月号

店販習慣

‐第一特集‐

Introduction 1
人口減少時代の店販習慣ルール
監修◎伊藤豊(ラポットカンパニー)

Introduction2
在庫管理の絶対ベーシック
監修◎藤原花妃(ドゥエドゥ)

Case1
“売らずに売って”店販1.1億円
ann(大阪府堺市)

Case2
2店舗で顧客化をめざす“囲い込み”店販
Broche Group(福島県会津若松市)

Case3
スタッフが喜ぶ「売り場」
お客が楽しい「買い場」
VELICA(富山県富山市)

Case4
ウイッグは“店販じゃない”から売れる
SAKURAYA(東京都多摩市)

Report
オリジナル商品でつかむ“7つ星”
七ッ星+(東京都国立市)

‐第2特集‐
ネットやドラッグストアに流れない店販

アシスタントの生産性を上げる「縦型オペレーション」
anuenue(滋賀県守山市)/デミ コスメティクス

革新的なサロンアプリで店販失客を防ぐ
another sky(神奈川県横浜市)/(株)サインド

<連載>

伊藤 豊のイキイキ店長講座
第88回
伊藤 豊/ラポットカンパニー

脱力経営でいいんです
「働きたくなる美容室」はこうつくる 第3回
鈴木和敏/kamiken.

ネクストリーダー立志伝 Vol.21
そのときサロンが動いた
横川信一/HAIR RESORT Ai 

  • Contents1

    在庫管理の絶対ベーシック

    過剰に在庫を抱えると
    経営面でも運営面でもリスクが発生します。

    適切に在庫を管理して利益を出すためのベーシックをご紹介。

  • Contents2

    “売らずに売って”店販1.1億円

    店販を1.1億円売るサロンの秘密は、理念の共有にあり。
    理念を実践するカウンセリングをリアルタイムレポート。

  • Contents3

    2店舗で顧客化をめざす
    “囲い込み”店販

    通りを挟んだ2店舗がそれぞれ店販をエントリーにして顧客をつくり、共有する。
    その2店舗コラボに密着しました。

  • Contents4

    スタッフが喜ぶ「売り場」
    お客が楽しい「買い場」

    店販成功の鍵はスタッフのやる気が握る! 
    スタッフの店販モチベーションをあげるためのヒントが詰まっています。

  • Contents5

    ウイッグは“店販じゃない”から売れる

    高齢化社会を迎えニーズが高まるウイッグ。
    ウイッグの店販をフックに、来店回数や年間支払額を上げていくノウハウを明らかに。

  • Contents6

    脱力経営でいいんです!
    「働きたくなる美容室」はこうつくる 
    第3回

    売り上げを上げる近道はメニュー! 
    既存のメニューを組み替えることで、
    単価アップとブランディングの確立という一石二鳥の効果が生まれます。

©KAMISHOBO