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VIP客比率が増える
“こだわり”メニュー
サロンのメニューづくりは、価値づくり。サロンの個性やオリジナリティを表現する最大のツールだ。
技術にこだわり、商材やネーミング、空間づくりなど、各サロンのこだわりを取材。いかにして付加価値を高め、数字につなげているのか、その取り組みに迫ります。
特集
VIP客比率が増える
“こだわり”メニュー
Introduction
こだわりで“差別化”する
メニュー開発のススメ
監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)
Case 1
コンセプトメニューが生活の一部になるとき
GARO(埼玉県さいたま市)
Case 2
ケアとカラーメニューの両輪で
地域No.1をめざす
Hygge(静岡県富士市)
Case 3
小規模サロンは厳選コースメニューで勝つ
kamiken.(福島県福島市)
Case 4
一歩先行くヘア×アイメニュー
trico(大阪府大阪市)
Another Report
“こだわり”を極めたブランディングサロン
BARBARING METHOD by Salon ONO(東京・青山)/
Hanmock Hair salon COCONA(東京・高円寺)
Specian Interview
値上げではなく、
“価値観を上げる”ための美容業を
PEEK-A-BOO 川島文夫(東京・表参道)
【連載】
新連載
サロン経営改革2020
坂之上勇次/Bee-Ms
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー
NLキャッチ
外国人就労問題を考える〔PART 1〕
店長・幹部のためのリーダーズノート
いつ、どのような時期にどんな行動をとるべきかがわかる手帳形式のノートです。7月号では7~12月分のカレンダーを紹介。半年分の振り返り&残り半年でやるべき項目をチェックして、成果につなげていこう!