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月刊NEXT LEADER 2018年3月号

いったぞ、最高売上!

美容室が1年で一番忙しい12月。その12月には綿密な準備、モチベーションUPのアプローチ、過去を越えるためのノウハウなどが盛りだくさんにつまっている。毎年更新される“記録”を鍵に、成長サロンの取り組みを紹介します。


特集
いったぞ、最高売上!

Report
全国から年末売上「記録更新レポート」、ぞくぞく。

Case1
6店舗中4店舗が1千万円超えの軌跡
Canoё(山口県山口市)

Case2
集合研修で鍛えた
“機動力”で6億9000万
Neolive(東京都渋谷区)

Case3
まさかのスタッフ大量離脱、からの逆転劇
TRUTH(千葉県鎌ケ谷市)

Case4
若い力が光り輝き予測を越えた12月に
TICK-TOCK(兵庫県姫路市)

Special Report
回転率向上のヒミツはオートシャンプーにあり
RAY Field 有玉店(静岡県浜松市)

第2特集
CS&ESを叶える
最旬!顧客管理システムレポート


【連載】
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー


【特集連動企画】
「○○店長のおかげです」
集客マネジメントで最高売上を
監修◎効果塾

  • Contents1

    6店舗中4店舗が1千万円超えの軌跡

    広島・福岡と大きな商圏に囲まれる人口減少率も全国4位という山口県。顧客獲得が難しい環境下でも売上1000万円を越える店舗が6店舗中4店舗。奇跡的な数字をつくり続けるために大きく社内システムの改革を行った2017年。地元に根付き、成長し続けるサロンの12月を追いかけました。

  • Contents2

    集合研修で鍛えた
    “機動力”で6億9000万

    「12月の最高売上を目指さない」のが神奈川・東京に64店舗を展開するNeolive。年末に向けた特別なキャンペーンなどを行わないにも関わらず、自発的に最高記録を目指そうという風土があります。カギとなるのは渋谷本社で行われる集合研修。そこで生まれたアイデアを12月にどう活かすか、取り組みをレポートします。

  • Contents3

    まさかのスタッフ大量離脱、からの逆転劇

    千葉県を中心に44店舗を展開するTRUTH。順調だった上半期に反し、フランチャイズ店が離脱することになり、20名近くのスタッフが離脱することとなった下半期始め。しかし大量離脱を一つの契機とし、兜の緒を締め直し、12月にむけた気合いと計画の模様をお届けします。

  • Contents4

    若い力が光り輝き予測を越えた12月に

    兵庫県・姫路市を中心に7店舗を構えるTICK-TOCK。業界初の特許技術であるステップボーンカットでその名を知られていますが、この12月に花開いたのはでデビュー1~2年以内のスタイリストが所属するジュニアサロン。若い力が輝き、12月の数字に大きく貢献できたそのしかけをひも解きます。

  • Contents5

    「○○店長のおかげです」
    集客マネジメントで最高売上を

    店長が中心となり、スタッフが主体的に集客に取り組み最高売上を達成するための不定期連載。今月は実際に12月号の取り組みを紹介。(株)リクルートで美容室集客に携わった経験のある集客専門家「効果塾」の2人がバックアップ。学びを活かした12月の取り組みをご紹介していきます。

  • Contents6

    CS&ESを叶える 最旬!
    顧客管理システムレポート

    サロンのニーズによって飛躍的に進化を遂げてきたPOSシステム。情報化社会の中で、レジや予約帳だけでなく、POSから得られる情報は各社多種多様で、それぞれに強みがあります。POSを使いこなし、情報に強くなるためのヒントをご紹介します。

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