KAMISHOBO
KAMISHOBO

Information

  • お詫びと修正【月刊BOB2020年3月号 別冊】

    お詫びと修正

    月刊BOB 2020 年3月号別冊『酸熱トリートメント&プレックス系 パーフェクトガイド』P10 で図の説明文が逆になっていました。
    読者の皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

     誤:右「疎水性が高まり、進行を阻止(以下説明文まで)」、左「親水性が高く、ダメージが進行(以下説明文まで)」
    →正:右「親水性が高く、ダメージが進行(以下説明文まで)」、左「疎水性が高まり、進行を阻止(以下説明文まで)」

  • ★【伸び悩みスタイリスト克服企画・5期生を募集します!】★

    月刊BOBでは、誌面連動型セミナーの受講生を募集しています!

    今年で5回目となるこの企画。

    1年間、全4回のセミナーを通して、12月の自己最高売上達成に取り組みます。

    目的は、成長の壁を破りスタイリストとしての伸び悩みを打破すること!

    毎年全国からスタイリストが集まり、切磋琢磨する一年間……。

    これまで4期の開催で8割以上の参加者が売り上げを伸ばしてきました。

    現在、成長の壁を感じているスタイリストの方は、以下の要項を読んで、ふるってご応募ください!

    12月の目標達成だけでなく、生涯美容師としての生き方が見えてくるはずです!

    p76_79
    p76_792

    ≪開催概要≫

    ●講師
    伊藤 豊(ラポットカンパニー)

    ●開催場所
    渋谷近辺(遠方からのご参加も歓迎です。申し訳ございませんが、交通費の支給はございません。昨年は沖縄からもご参加いただきました)

    ●定員
    15名(選考により決定いたします)

    ●目的
    伸び悩みスタイリストの自己最高記録更新

    ●参加規程
    ・スタイリストデビュー以上(ジュニアスタイリスト不可)
    ・下記全スケジュールに参加できること
    ・月刊BOBを購読していること
    ※参加費無料。初回にBOB最新号をご持参ください。

    ≪開催日≫

    ★1回目:2019年4月20日……売り上げアップのための数字を知る、消費税増税前の駆け込み消費対策について

    ★2回目:2019年6月8日……壁を超えるための数字意識を持つ、自分の問題点を知る

    ★3回目:2019年8月3日……下半期の目標を立てる、12月最高売上に向けた対策

    ★4回目:2019年11月2日……12月に向けてのラストスパート

    ≪お申込方法≫

    以下を記入の上、LINE@にご返信いただくか、メールアドレス(bob@kamishobo.co.jp)にご連絡ください。

    いただいた内容をもとに参加者を選考させていただきます

    (メールの場合)件名:第5期伸び悩みスタイリストブレイクスルー企画参加希望
    ①氏名 ②サロン名 ③サロン住所 ④電話番号 ⑤年齢 ⑥スタイリスト歴 ⑦応募した理由 
    ⑧現在の最高総売上/月、目標売上 ⑨自分の課題は何だと思いますか?

    【応募締切】
    2019年3月31日(日)

    ≪お問い合わせ先≫

    月刊BOB編集部 TEL.03-5414-6350

    選考を通過された方のみ、LINE@またはメールにてご連絡させていただきます。
    みなさんのご応募、お待ちしております!

  • 【新連載】 読者アンケートを始めます

    アンケート調査にご協力ください

    4月号の女性美容師特集でアンケートを実施したところ、反響が大きく、たくさんのリアルな意見が集まりました。

    編集部が力不足で辿り着けない、美容師さんの意見をもっと知るべきだなと思いました。

    そこで、読者アンケートを始めます。

    2,3分で終わるものですので、軽い気持ちで、ぽちっと答えていただけると嬉しいです。

    ★堀道広さんの4コマ、「美容師あるある」のお題も一緒に募集中です★

     

    ご回答はこちら