KAMISHOBO
KAMISHOBO

Information

  • 2019.06.21

    Ocappa2016年8月号掲載の動画について

  • 若手美容師の登竜門!
    第9回 Ocappaフォトコンテスト受付終了しました!

    たくさんのご応募、ありがとうございました!

    気になる結果は、2017年12月号(11月10日発売)で発表します。お楽しみに!

    ※受賞者へのご連絡は誌面発表をもって代えさせていただきます。

  • 『月刊Ocappa』休刊のお知らせ

    長い間ご購読いただき、ありがとうございました

    『月刊Ocappa』が提供してきた若い人たちに必要な情報は、

    手に取りやすい電子コンテンツや単行本などにして提供してまいります。

     

     誠に勝手ながら、『月刊Ocappa』は2017年12月号(11月10日発売)をもちまして休刊させていただきます。

     『月刊Ocappa』は美容学校生、アシスタント向けに2007年 3月に創刊いたしました。「若い美容師を育成する」ことを使命とする美容専門出版社として、スタイリストデビューを3年に設定し「教育カリキュラム」を提示。これから美容の道を歩み始める若い方に、美容の仕事の楽しさを伝え、成長の支援をしてまいりました。

     

     美容師としてスタートしたばかりの方々にとって、この時期の勉強は将来を決める大変重要な意味を持つことに変わりありません。髪書房はこれからも美容学校生、若い美容師さんの応援を鋭意努力していきます。

     

     なお、今後はすでに立ち上げております「髪書房デジタル」など、電子アプリケーション、電子書籍媒体や単行本を通じて若い美容師さんの応援を継続します。ぜひ、こちらをご利用、ご愛読くださいますようお願い申し上げます。

     

     発行から 10年以上の間ご愛読いただきましたことを、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

     

    株式会社 髪書房