KAMISHOBO
KAMISHOBO

Books

なぜこのスタイリストはデビュー前にお客をいっぱいつかんだのか?

「スタイリストデビューを成功させたい人」必読!!

なぜこのスタイリストはデビュー前にお客をいっぱいつかんだのか?

勝負はデビュー前についている!!
デビュー後、順調にお客さまを増やしているスタイリストはアシスタント時代に“未来のお客さま”をしっかりつかんでいる人が多い!
今、実行したいのはアシスタント時代だからこそできる“未来のお客さま”の増やし方。
この本では次の2つのポイントに絞って紹介します。(1)積極的にモデルハント。
モデルさんとのきずなを深めてお客さまになっていただくこと。
(2)今、目の前にいるお客さまとの信頼関係を深めて、デビュー後に自分を指名していただくこと。

  • 2009年4月10日発売
  • B5変型判
  • 128ページ
  • 本体価格2,800円+税

カットモデルでお客をつかむ

スタイリストデビュー前に“未来のお客さま”をつかむ一番確実な方法は、 カットモデルに気に入られ、デビュー時にはお客さまとして自分を指名してもらうこと。 それには、まずモデルハントに成功しないといけません。 PART1では前半と後半に分けて成功の法則や実例を紹介。

cover

前半 東西モデルハントの達人が語るモデハン成功の法則

スタイリストデビュー前に“未来のお客さま”をつかむには、 モデハンでつかまえたモデルさんにお客になってもらうのが確実な方法。 ここでは東西のモデルハントの達人に「モデハン成功の法則」と、 モデルにお客になってもらうポイントを語ってもらった。

cover

後半 カットモデルでお客をつかむ成功バージョン

後半では、実際に「カットモデルでお客をつかんだ」成功バージョンを紹介。 それぞれ工夫してモデハンし、見事にモデルの顧客化を図っている。 1サロン8ページで詳しく紹介。

cover

集客や客単価アップに役立つ情報満載!信頼関係を深めてお客をつかむ

モデハンと並んで、デビュー前に“未来のお客さま”をつかむもう一つの方法は、 アシスタント時代に先輩のお客さまと信頼関係を深めて、デビュー時に自分を指名してもらうこと。 日々のサロンワークの中にもチャンスは結構多い。

cover

いま悩んでいるあなたへ!スタイリストデビューに向けて元気をもらえる8つの応援ストーリー

「モデハンしにくい」 「お客さまとのいい関係づくりが苦手」 「自分を指名して来てくれるお客さまはいるのだろうか」 スタイリストデビューを前に悩んでいる人は、結構多いのでは。 そんなあなたのために、大先輩、年の近い先輩、同輩が、 さまざまな形で発信する8つの応援ストーリー。 きっと元気やヒントがもらえるはず!

cover