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バックナンバー
2017年は紹介を増やす!
新しいファンに出会うトレンドテク
「紹介が大事」と支持されている美容師は皆、そう口を揃えるけれど、
口コミになるほどの「決め手」がなくちゃ始まらない。
B O B 編集部では売り上げや指名客数で〝おさえておくべき技術〟は変わると考え、
指名客数8 0 名、1 0 0 名、1 5 0 名の段階ごとに来年のトレンドテクを整理した。
今から準備して、2 0 1 7 年は「紹介客=新しいファン」にたくさん出会える年にしたい!
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Contents1
切って、つくる。新しい〝お客〟
ファン客を増やしたい、だから失客が怖い…… 。
そのせいで“おうかがい過ぎ” 提案、していない?
合言葉は「新規こそC H A N G E 、ファンをC A T C H 」!
CUT 赤松美和(VeLO)、上田竜二(THE REMMY)
COLOR サト―マ(Siika)、MATSU(Pearl)
PERM 坂狩トモタ(AnZie)、SAKURA(Cocoon)
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Contents2
2 0 17 年、わたしが魅せたいヘアデザイン
話題サロンの〝注目株たち〟が登場。
彼らの着眼点から2 0 17 年のトレンドを探る。
リアルな現場をリードする、彼らの勢いを感じて。
鈴木 茜、畑田 萌(roma )、阿形聡美(NORA Journey)、
高比良 剛、露木啓介(salon de MiLK )、黒須光雄(蔦 tuta )
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Contents3
現場発! トレンドをつくる作戦カイギ
「客層が若くないからトレンドなんて」そんな人ほど届けたい年末アンケート。
新規を増やし、固定客を感動させる、その繰り返しが時流をつくる。
2 7 5 サロンが読んだ「来年」を徹底分析!
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Contents4
“ 極める”すべてが美容道に通ず
美容の道を極めている美容師だからこそ、
サロンワーク以外の時間も何かを〝極めて〟いるはず。
今回はそんな美容を極める人々の、サロンワーク以外で〝極めている一面〟にフィーチャー。
2 0 1 7 年こそ、何かを極める一年にしませんか?
太市(Side Burn)、浦 さやか(otope)、
北原義紀(SORA)、SAKUR A(Cocoon )、
那須陽子(SHIMA)、大川英伸(Praha)
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Contents5
【連載】CUT&TRY
“ものづくり"を続ける限り、誰しも一度はぶち当たる"創作スランプ"。
本当に求めたいことの答えは自分の心の中にしか見いだせない。
常に自分に問い続け、その度に殻をやぶる"パンクの精神"こそが、私の原動力。
林 麻美子(RITZ)
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Contents6
【連載】クリエーションの軌跡
撮影プロセスからシューティングまでを" 見て・学び・実行"する一歩先のワークショップ。
講師・雑賀英敏さん担当の最終号では、受講生の撮影1 回目の作品を添削。
作品の世界観をより明確に表現するためのスタイリング法や撮影方法を学んでいく。
講師:雑賀英敏( TONI&GUY JAPAN)
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Contents7
【連載】なぜか失客しないヘアスタイルの決め方
東京・神奈川を中心に店舗展開し、ロイヤルカスタマーとの絆づくりに定
評のあるM.SLASH。世田谷店でディレクターを務める小山大輔さんが
考案した「脱・なんとなく提案」を叶える新発想カウンセリング理論を紹介!
M.SLASH
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Contents8
【連載】もっとリピート♡カウンセリング強化部屋
ヘッドスパのカウンセリングの前に、まずは環境整備をしておきたい。
ここでは、あまり知られていないヘッドスパのための環境整備についてピックアップ。
あまりお金をかけなくてもできる方法を紹介。
樋口賢介(HIGUCHI)
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Contents9
【連載】世界のサロンワークが見たい!
今回はフランス・パリ。B I O のパイオニアである、
C h r i s t o p h e - N i c o l a s B i o t 氏をかつて彼のサロンで共に働き、
現在はパリコレのヘアメイクなどフリーランスで活躍するTs u m éさんがレポート!
Christophe-Nicolas Biot(L’Appartement de Christophe-Nicolas Biot)
Tsumé(Tomohiro INOTSUME)(フリーランス美容師)
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Contents10
【連載】サロンワーカーズFILE
週休2 日、しかも1 7 時までという時短勤務でありながら
4 0 0 万円の売り上げを誇る女性美容師が登場!
大阪府寝屋川市で有名なサロンワーカー、K i m i eさんの秘密に迫る。
Kimie(Duka antique)