KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
試読キャンペーン podcast

  • 月刊 NEXT LEADER 2022年6月号発売中

    店販3.0

    美容室にヘアケアを中心とする専売品が置かれていた時代を「店販1.0」、店販売上の重要性が説かれ、美容機器が登場しはじめた時代を「店販2.0」とすると、コロナ禍によりECが浸透しつつある今の状況はまさに「店販3.0」と言えるだろう。取扱う商品もスキンケアからインナーケアまで広がり、セレクトショップのような店販専門店も登場してきた。顧客との関係性とカウンセリング販売こそが売り上げの天井を取り払う。夏商戦を控え、新たなフェーズに突入した店販の可能性を考える。

Next Issue

次号予告

次号は、2022年6月1日発売!

Special 1
郊外出店で勝つ
©KAMISHOBO