月刊NEXT LEADER 2024年11月号
どうしてあのサロンは急成長しているのか?
成長戦略
コロナで加速した働き方の多様化や人材の流動化が続く中、急成長するサロンにはどんな共通点があるのだろうか?今の時代、店舗拡大がすべてではないかもしれないが、組織が大きくなればスケールメリットが得られるだけでなく、有能な人材を確保しやすくなり、事業の幅も広がっていく。破竹の勢いで成長するサロンの軌跡と要因を探る。
【Introduction】
戦略から戦術へ
成長サロンの共通項
【Case 1】
還元率を上げるための爆速成長
fifthグループ(東京・渋谷)
【Case 2】
エンターテインメントには人が集まる
CHAINON(大阪府大阪市)
【Case 3】
若手の活躍が老舗に若者を呼ぶ
ZEST(東京都杉並区)
【Case 4】
持続成長を可能にしたハイブリッド経営
ファイブスターグループ(福島県郡山市)
【Case 5】
超早期育成でコロナ禍からV字回復
NOISM(京都府京都市)
【Case 6】
エリアに合わせて顧客を育て生産性を高める
Loves Laughs(福岡県北九州市)
【series】
ネクストリーダーのブレイクスルー
Vol.7
河野雅昭/(株)SKILL
54
伊藤 豊のイキイキ店長講座 第174回
伊藤 豊/ラポットカンパニー