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月刊BOB 2014年1月号

2014年のトレンドはクロスオーバーデザイン!?

「外国人風」モード旋風

【特集】2014年のトレンドはクロスオーバーデザイン!?「外国人風」モード旋風
・美容師の歴史を学んでおこう!!外国化へのmemorial
・今きている傾向を分析!!外国人スタイルになるためのキーワード
・これで決まりだ ディスイズ“外国人”ヘア!:サトーマリ(ULTRA C)神能裕貴(SHIMA)池戸裕二(MINX)久保田友洋(BEAUTRIUM)
・ストリート系! セレブ系!リアルプライベートライフ!!
【第2特集】売り上げ金額別スタイル攻略 私はこのデザインで目標金額達成しました!:長谷美智子(BUDDY HAIR amour)氏内康二(YAYOI BRAINS)
Haru(Garage)鎌田広大(PANIC)

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  • Contents1

    ▼特集 「外国人風」モード旋風

    2014年のトレンドはクロスオーバーデザイン!?

  • Contents2

    外国化へのmemorial

    美容の歴史を学んでおこう!!
    町中を見渡すと、さまざまなスタイルをした人々で溢れている時代になりました。
    この傾向は今に始まったことでありません。時代を象徴するスターの影響を受け、
    時代とともにスタイルが変わってきているのは確かです。
    西洋文化が本格的に取り入れられた明治時代から遡ってみましょう。

  • Contents3

    外国人スタイルになるためのキーワード

    今きている傾向を分析!!
    今きている傾向を分析!!スタイルのテイストは時代の流れとともに変化しています。 多くの若者が集まる町には、ファッション性の強いスタイルが多く見受けられます。
    そこで、日本人女性のニーズに合わせ「ストリート系」と「セレブ系」に分けてスタイルを分析。

    日本人女性が目指す
    ストリート系代表/カーラ•デルヴィーニュ
    セレブ系代表/ミランダ•カー

    本誌では、それぞれの代表をアイコンとし、「ストリート系」と「セレブ系」の外国人ヘア、メイク、ファッションの傾向を分析しています。

  • Contents4

    ディスイズ“外国人風”ヘア

    ストリート系ヘア
    セレブ系ヘア

  • Contents5

    私はこのデザインで目標金額達成しました!

    第2特集
    売り上げ金額別スタイル攻略
    売れっ子になるには、年齢別や女性像別、つくり手の個性 が感じられるスタイルなど、お客さまの要望に対応するデザイ
    ン力が必須です!
    今号では、デザインの引き出しを増やして売れっ子になった 全国のスタイリストにフォーカス! デビュー後売り上げを上げ
    るきっかけとなったスタイルを今風に再現してもらい、そのスタ イルを分析。デザインづくりと集客のヒントを探ります。
    全国売れっ子スタイリスト紹介

  • Contents6

    HAIR WORKS 

    ■連載■
    No.16 WONDERLAND 長江浩之/DADA CuBiC
    今注目のヘアデザイナーが表現する、果てしないクリエイ―ションの世界。
    第16回目は、今、美容業会で注目度が急上昇中の若手スタイリストDADA CuBiCの永江浩之さん。
    テーマはシンプルに「WONDERLAND」。
    永江さんの頭の中にある空想の世界「WONDERLAND」をヴィジュアル化し、
    作品に落とし込んでいただきました。

  • Contents7

    imaii有村のカット添削講座

    教える人も、教わる人も
    第6回の課題:「サイドグラのリバースショート」
    若手美容師のカットプロセスをベテラン美容師が添削。
    若手がつまづきやすい落とし穴を見つけ、スタイルのクオリティアップに導きます。
    教える際のチェックポイントにも!
    有村雅弘|imaii

  • Contents8

    ハイパフォーマーをめざす! HIGH PERFORMER

    vol.109  『2013年を振り返り、2014年の戦略をたてよう!』      伊藤豊|ラポットカンパニー

  • Contents9

    World SALON Watch 世界のオシャレサロン発見!

    LONDON / NEW YORK

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