KAMISHOBO
KAMISHOBO

Books

お申し込みはこちらの用紙に必要事項をご記入のうえ、
お取引ディーラーにお渡しください。

しゃべらないカウンセリング
電子書籍ならすぐに購入可能!
Amazon Kindle

しゃべらないカウンセリング

どうして「売上の壁」を超えられないんだろう?と悩んでいる美容師さん

なぜ売り上げが伸びないのか…
「女性の気持ち」がわからないから。
「本心」を引き出せないから。
「似合うスタイル」はお客さまが本当に望んでいるスタイル?
気づかずに押し付けていませんか?

お客さまのなりたい”本心”に確実にたどり着く理論
カウンセリングアプリの使い方を解説します!

  • 2018年4月18日
  • 斎藤利衛門 著

  • 76ページ
  • 本体価格2,000円(+税)

“しゃべらない”カウンセリング・コンテスト(仮)開催予定

“しゃべらない”カウンセリング・コンテスト(仮)開催予定

カウンセリングアプリ「impression」を使用し、お客さまがなりたい自分になれているかどうかを審査するオリジナルコンテストを開催予定です。

詳細は、決まり次第こちらで告知・募集いたします。

 

▼「しゃべらないカウンセリング」「impression」を使用しているサロンの取材レポートはこちら▼

webzine画像①

webzine画像②

webzine画像③

webzine画像④

「なりたい私」

売り上げが伸びないのは、お客さまの「なりたい私」をわかっていないから・・・。

「似合わせ」の前に「なりたい私」を聞きだしていないから・・・。

「似合わせ」のための一方的な提案になっていませんか。

このようなお客さまが来店されたら、どんなヘアスタイルを提案しますか?

図1

「こんな私」になりたかった!

本当は「こんな私」になりたかったのです。

なりたい自分の姿を言葉で言い表すのはむずかしいもの。

でも、お客さまの本心をしっかり聞きだすことができれば、「なりたい私」を提供できます。

図2

特別な技術の習得は不要です

導き出された結果をヘアスタイルに落とし込むポイントを解説しています。

ここをおさえてヘアスタイルを提案しましょう。

図3

しゃべらなくても、アプリがお客さまの本心を聴きだしてくれます

本書では、カウンセリングアプリ「impression」で導きだされた結果の見方を解説しています。

アプリケーション(別売)のインストールはこちらを参考にしてください。

提案できる追加メニューのヒントも得られます。

これで売り上げを伸ばそう!

図4

図5

※「impression」は、株式会社ハイパーソフトが運営する「VCA Wallet」の中で提供しています。

※本書は、Amazon Kindlle、楽天koboでも同時発売中です。