KAMISHOBO
KAMISHOBO

Books

お申し込みはこちらの用紙に必要事項をご記入のうえ、
お取引ディーラーにお渡しください。

ウリ集客

#値引きの前に #リーダーにやってほしい #リピートにつながる

ウリ集客

誰でもいいからたくさんの新規客を集める、そんな時代は終わりました。

いま必要なのは、リーダーがサロンのウリとターゲットを明確にし、それらを軸にサロンの集客を組み立てること。

その結果、「あなたのサロンじゃなきゃ嫌だ」というリピートに繋がる新規のお客さまが増え、さらに、スタイリスト個人のウリを明確にし、発信することで、「あなたじゃなきゃ嫌だ」という新規指名のお客さまが増えていきます。
新規集客は数も大切ですが、中身はもっと大切。

2回目以降も来店してくれるお客さまをしっかり集客していく、
そんなウリとターゲットの作り方を、本書では書き込み式で紹介します。

  • 2018年9月30日
  • 効果塾

  • A5判
  • 160ページ
  • 本体価格2,700円(+税)

あなたのサロンの「ウリ」を決め、
必ず成果を生み出す集客本

4章

著者「効果塾」は、全国各地でセミナー講師として活動する傍ら、弊誌『NEXT LEADER』の連載や、数々の美容専門誌で特集や連載企画を担当する集客スペシャリスト。

 

あなたのサロンがいいというリピートするお客さまを集客するためのノウハウは、サロンの中で実践しやすいと好評で、何と言っても成果を出しているサロンが多いことが特長です。

 

これまで伸び悩んでいたスタイリストが月の新規指名数15人以上、新規指名リピート率50%を超えられるようになったその理由も、本書に収録の「ウリ集客」実践サロンレポートで実証します!

読むだけじゃない。
書き込みながら、集客の現場でそのまま使える本

2章3章

本書『ウリ集客』は、書籍に書き込みながら、あなたのサロンの「ウリ(強み)」を見つける実践本。

 

書籍に付いてくる「効果塾のウリ&ターゲットSheet」を使って、店長や集客リーダーが中心となってサロンのウリを決めていくもよし、全員参加の集客ミーティングを行うのもよし、新規集客のさまざまな場面で活用できます!

どうやってウリを発信する?
ウリの伝え方もサポート

5章

ウリを決めただけでは新規集客はできません。本書では、ウリが伝わる写真の撮り方、チラシや検索サイトなどでどうウリを発信したらよいかまでサポート。

 

さらに、サロンの中でウリへの意識が高まっていく空気感をリーダーがどうつくっていくか? リーダーの心得もまとめています。

 

 

全国数多くの集客の現場を15年に渡り見てきた、効果塾ならではの“伝え方”が詰まった1冊。リーダーにオススメしたい新規集客のヒントが詰まっています。

 

 

効果塾  プロフィール

大手広告会社にて約7年、美容室の集客に携わり、2012年、集客専門コンサル「効果塾」を立ち上げる。急成長するサロンを陰から支える集客サポートは、サロンの風土にまで根付いていくコーチング方法とあいまって、多くのサロンオーナーから高い信頼を集めている。また、全国各地でセミナーの講師として活動する傍ら、髪書房『NEXT LEADER』の連載をはじめ、数々の美容専門誌にて特集や連載企画を担当。“あなたのサロンがいい”という、リピートするお客さまを集客するためのノウハウは、サロンの中で実践しやすいと好評。オンラインサロン《効果塾ONE》では、今後リーダーを目指すスタイリスト向けに新規集客の極意や店長さんになったらやるべきことなどを配信中。