KAMISHOBO
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月刊BOB 2019年3月号

【在庫残り僅か】

私はこれで最高売上を出しました

12月個人売上は1年間の集大成であり、翌年の自己成長を占う指標と言われています。
近年は働き方改革の余波もあり、個人売上を重視する声が薄れていますが、
「次のステージに向かうために限界に挑む」「デビューを控える後輩に背中を見せる」など、
自己ベストをめざす理由は人それぞれ。
総勢27名の美容師が挑んだ最高売上。
2019年の自己成長のヒントがここにあります!

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  • Contents1

    【連載】  キュレーテッド・バイ

    オールタイムベストから最近のお気に入りまで、人気美容師が、自身のセンスを形成するアイテムを厳選して紹介!

    進藤郁子(SHISEIDO)

  • Contents2

    【連載】  今月のBOB

    ボブはシンプルでベーシックなスタイルだからこそ、その人が日頃
    デザインで“大切にしているもの”が現れる――。
    サロンの現場をリードする旬の3 人が提案するボブも三者三様に。
    ボブには“らしさ”が映し出される。

    江良友規子(Double)
    榊原章哲(Garland)
    kazu.(CARNIVAL)

  • Contents3

    Re Design

    ベテランから若手まで、6人のスタイリストが作りあげた16体のヘア。
    今までのサロンワークの蓄積を使って、どこまで自分を広げられるのか。それを、やり尽くされたベーシックである『マッシュ』の解釈の幅を考えることで表現した。
    白く塗りつぶした衣装は、完成しているものを再設計するというメッセージだ。

    自分らしいデザインは、積み重ねの中に

    河野悌己、津田 恵、細田真吾、鈴木彩乃、中園香峰、中村英太(GARDEN)

  • Contents4

    【特集】 私はこれで最高売上を出しました

    PART 1
    歳末サロンワークに密着!
    あの人の最高売上
    チャレンジリポート

    自分の最大値を知るための1200万円への挑戦
    /金丸佳右(air-AOYAMA)

    若き総店長が1年かけてのぞんだオープン2 年目の12月
    /高松 舞(MIMI)

    カット料金アップに向けた歳末サロンワーク
    /戸崎亨祐(NEUTRAL produced by GARDEN)

    静岡ラストイヤー 緻密な計算で有終の美を飾る
    /渡井タケト( Top Style )

    PART 2
    京都・NOISM 発!
    U25世代の快進撃が止まらない
    (NOISM)

    PART 3
    全国各地から届いた
    12月最高売上達成の舞台ウラ

    番外編
    人気の理由はデザインだけにあらず!
    SHACHU、2018 年のサロンワーク
    (SHACHU)

  • Contents5

    【第二特集】 美容師のためのインスタ動画講座

    今、ウェブのトレンドは断然、動画!
    支持されるノウハウをいち早く完成させた二人の手の内をすべて明かします。

    齋藤 剛(DaB)、藤原愛莉(Belle)

  • Contents6

    【連載】 MENS HAIR NEXT DESIGN SAMPLE

    男性にもっとヘアを楽しんでほしい。
    そのために選択肢を広げたい。
    新たな男性像を、気鋭のスタイリストが提案するネクストデザイン。
    メンズヘアはまだ、可能性を秘めている。

    高橋唯子(STRAMA)/川辺辰郎(macaroni coast)/ゆう(UMiTOS)/小林賢司
    (LECO)/YORK(SUN)

  • Contents7

    【連載】 新世代ヘアクリエイター

    Ocappaの人気連載がパワーアップしてBOBにお引越し!リニューアル後も継続します!
    デザインが上手い。技術力がある。そんな編集部注目の若手クリエイターを紹介。
    彼らの生み出すデザインが次代を切り拓く突破口となる!

    宮内 走(favorite garden)

  • Contents8

    【連載】 日本全国 売れてる美容師を探せ!

    全国各地の伸び盛りなスタイリストを紹介する新連載。
    第11回目は、兵庫で赤文字系のスタイルで支持されている美容師が登場。
    地方の小さなサロンでくすぶっていた彼が、ようやくたどり着いた理想の環境で、武器にするのは「提案力」と「前髪」――

    宗東 卓(ORO)

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