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月刊BOB 2018年2月号 

2018年1月1日発売

売上基盤安定化のための2 大客層
ミセスとメンズ(仮)

自己ブランディング、独自化が声高に叫ばれる美容業界だが、
固定化しやすく、生涯顧客の基盤となってくれる「ミセス」と「メンズ」は、
日本の人口ボリューム、美容消費意識の高まりを考えても、
決して目を背けるわけにはいけない2 大客層でもある。
伸び悩み美容師が増える中、売上基盤を安定化させるためにも、
ミセス客とメンズ客に対するデザイン提案、メニュー提案など、
最新の「傾向と対策」を紹介する。

【ミセス】 PART1
MINXがミセス層から支持される理由
【ミセス】 PART2
コンプレックスを解消するミセスアレンジ
保科真紀(uka)
【ミセス】 PART3
来店周期を上げるカラーマーケティング
【ミセス】 PART4
似合わせメイクでリピート率アップ
【ミセス】 PART5
ミセス客に聞く「これ嫌だった! 」座談会

【メンズ】 PART1
メンズスタイルのニューデザイン
雪丸秀隆(SHIMA)
【メンズ】 PART2
お悩み解消! メンズパーマの新テク
嶋根寛明(apish)
【メンズ】 PART3
ヘッドスパがメンズ客単価を変える
(MEN ’S GROOMING SALON)
【メンズ】 PART4
デザインの引き出しが広がるメンズヘア20

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