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こだわりメニューで単価アップ
コロナ第2波の恐れがある中で、例年のような年末商戦を迎えられない美容室は多い。
「安全・安心」の名のもと、限られた客数・施術時間の中でどうやって売り上げを拡大するのか?
まっ先に考えられるのは即効性の高いメニュー戦略だろう。
目の前の顧客との関係性を維持しながら、アイデア満載のこだわりメニューでV字回復を。
環境を変えずとも間に合うメニューの工夫の仕方をお伝えする。
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Introduction
倒れないサロンをつくる
差別化戦略とこだわりメニュー
監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)
Case 1
“眠り”の質を上げてコロナも味方にする
B-WORLD(静岡県藤枝市)
Case 2
提案の“熱”をムラなく全員・全客層アプローチ
Hygge(静岡県富士市)
Case 3
トッピングは上位メニューへのエントリー
HEARTY(群馬県高崎市)
Case 4
高単価メニューほど選ばれるカウンセリング・ファースト
Inity(大阪府大阪市)
Case 5
時間単価にこだわったムダのないメニュー戦略
WUVHAIR(福島県いわき市)
Case 6
ブランド確立を進めるエシカルメニュー
diar(神奈川県藤沢市)
Case 7
メニューの数は増やさず付加価値だけを高める
MaNO(東京都世田谷区)
第2特集
売り上げだけじゃない!
新しい価値を生む店販
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短期集中連載
M.SLASH料金アッププロジェクト 第3回
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー