Backnumber
バックナンバー
月刊 NEXT LEADER 2021年3月号
次回予約はこうして伸ばす
コロナ禍で浮き彫りになったのは既存客の重要性と次回予約の必要性。
実際に次回予約率が高いサロンはコロナの影響をさほど受けておらず、これを機に次回予約に取り組みはじめたサロンも多い。
「なかなかスタッフに根付かない」「当日キャンセルが多い」といった課題がある中、どうすればサロンと顧客双方に次回予約が根付くのか?
春の繁忙期に向け、今からでも十分間に合う次回予約率アップの秘訣を詳解する。
毎年恒例の『最高売上レポート』も見逃せない。
※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
*****************************
巻頭特集
コロナイヤーの最高売上レポート
特集
次回予約はこうして伸ばす
Introduction
次回予約率アップの秘訣はアプローチの習慣化
監修◎難波ゆり(ミツイコーポレーション)
Case1
少しの工夫で次回予約はこんなに楽になる
フラクタルデザイン(長崎県長崎市)
Case2
ゼロから次回予約を根付かせたあるひと手間
a tree(三重県員弁郡)
Idea
明日から実践できる次回予約率アップのTips
***
連載
85世代オーナーの経営論 Vol.2
片山良平/本田治彦(LONESS)
伊藤豊のイキイキ店長講座 第130回