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月刊 NEXT LEADER 2021年3月号

次回予約はこうして伸ばす

コロナ禍で浮き彫りになったのは既存客の重要性と次回予約の必要性。
実際に次回予約率が高いサロンはコロナの影響をさほど受けておらず、これを機に次回予約に取り組みはじめたサロンも多い。
「なかなかスタッフに根付かない」「当日キャンセルが多い」といった課題がある中、どうすればサロンと顧客双方に次回予約が根付くのか?
春の繁忙期に向け、今からでも十分間に合う次回予約率アップの秘訣を詳解する。

毎年恒例の『最高売上レポート』も見逃せない。

※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
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巻頭特集
コロナイヤーの最高売上レポート

特集
次回予約はこうして伸ばす

Introduction
次回予約率アップの秘訣はアプローチの習慣化
監修◎難波ゆり(ミツイコーポレーション)

Case1
少しの工夫で次回予約はこんなに楽になる
フラクタルデザイン(長崎県長崎市)

Case2
ゼロから次回予約を根付かせたあるひと手間
a tree(三重県員弁郡)

Idea
明日から実践できる次回予約率アップのTips

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連載
85世代オーナーの経営論  Vol.2
片山良平/本田治彦(LONESS)

伊藤豊のイキイキ店長講座 第130回

  • Contents1

    【巻頭特集】コロナイヤーの最高売上レポート

    コロナで日常生活が変わってしまった2020年。
    休業を余儀なくされたり客数をセーブしたりと、美容室もまた翻弄された。
    しかしそんな中でも12月の最高売上や最高年間売上を更新したサロンは多い。
    2021年も続くコロナ禍に打ち勝つために、彼らの“闘いの軌跡”をお届けする。

  • Contents2

    次回予約率アップの秘訣はアプローチの習慣化

    次回予約率を上げるためには、お客への啓蒙以前にスタッフの意識を変える必要がある。次回予約のアプローチを習慣化するためのポイントをサロン現場に精通するミツイコーポレーションの難波ゆり氏が監修。特別なツールのいらない、明日からはじめられるノウハウを公開する。

  • Contents3

    【CASE STUDY】ゼロから次回予約を根付かせたあるひと手間

    三重県の a tree は昨年4月の緊急事態宣言時に20%の客数減に直面。次回予約の重要性を実感し、次回予約率アップに取り組みはじめた。ほぼ0%だった次回予約率は、キャンペーンやスタッフの地道な努力によって半年で約4割にまで向上。その道のりを追っていく。

  • Contents4

    【連載】85世代オーナー経営論 VOL.2 LONESS(東京・表参道)

    慣例にとらわれない戦略で、美容業界に新風を吹き込んでいる1985年前後に生まれた世代の経営者にクローズアップする連載。第2回で取り上げるのは東京・表参道と銀座に2店舗を展開するLONESS。学校や職場での接点が一切なかった2人による共同経営は珍しい。2年をかけて構築したコンセプトとは? ブランドサロンとして彼らがめざす未来とは? 3つのポイントからLONESSを解剖する。

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