Backnumber
バックナンバー

SOLDOUT
東京・次世代マネジメント
美容室マネジメントの革新は東京以外にある――なり手不足や顧客獲得競争など、人口減少による厳しい環境の中で、高い経営力を獲得してきたと小誌は考えます。しかし、今回はあえて、“東京”にフォーカス。美容ブームを知らず、冬の時代を生きてきた1985年前後の世代が主役。東京から美容業界を変える、その想いと手法に迫ります。
巻頭特集
2018働き方大研究
特集
東京・次世代マネジメント
特別座談会
85世代が東京を変える
甲斐紀行/Lond(東京・銀座)
髙木琢也/OCEAN TOKYO(東京・原宿)
三浦丈英/THEATER(東京・表参道)
宮地則喜/SHACHU(東京・渋谷)
Case1
1万人の雇用をつくる
美容業の“ゲームチェンジャー”
THEATER(東京・表参道)
Case2
尖ることで、圧倒的に売れる。
特殊なヘアカラーの差別化戦略
SHACHU(東京・渋谷)
Case3
潜在ニーズを掘り起こして月400の新規を呼ぶ
Lond(東京・銀座)
Case4
夢を見せ、叶え、広げる
120万のメンズコミュニティ
OCEAN TOKYO(東京・原宿)
Case5
日本で一番美容師の個性をASSORTできる場所
ASSORT(東京・青山)
Another Report
ミレニアル世代の“シェア”という美容のかたち
阿部竜作/Airsalon
桑原 淳/サロカリ
【連載】
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー
People Vol.41
鈴木和敏/kamiken.
【不定期連載】
ネクストリーダー立志伝
その時サロンが動いた
中村有紀/Spinhair (京都府)