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月刊NEXT LEADER 2016年8月号

生産性アップは、 気合いじゃない!
前向きに生きたいから、後ろも向いて。
コスト削減、環境整備、人時生産性の追求など。
客数減少やスタッフの働き方の変化が、
サロン経営に効率化を迫っている。
無駄を省き、お客に向き合う時間をつくるために。
精神論抜きで、
生産性アップへ今すぐ実行できること。
―特集―
■業務改革はスタッフの意識改革から
監修/伊藤 豊(ラポットカンパニー)
■効率化より構造の見える化
監修/岸本隆行(㈱船井総合研究所)
■経費を減らすと幸福度が高まるワケ
ビューティサロンモリワキ(大阪府交野市)
■サロン経営の神は細部に宿る
RIBIAS(大阪府大阪市)
■13社のディーラーと付き合う理由
HEART CLIP(奈良県橿原市)
■人時生産性が照らす、ちょっと先のイイ未来
ex-fa(滋賀県草津市)
■人材の定着こそが最大の業務効率化
サークルサークルグループ(栃木県小山市)
■最大効果の追求が1年先までの予約を生む
ichi(埼玉県さいたま市)