-
-
月刊NEXT LEADER 2025年11月号発売中
地方サロンの常識が変わった
進化するローカルサロン
少子高齢化による深刻な求人難や新規集客といった課題はあるものの、地域内のブランド力を高めていけば、高リピートを軸とした安定経営が行えるというのがこれまでのローカルサロンの強みだった。しかし、最近ではこうした常識に捉われず、特化型サロンの出店や薬 軟な働き方など、都市型サロン並みの特徴を打ち出すサロンが増えている。ローカルサロンはどこまで進化するのか?全国各地の成長サロンを取材する。
【INTRODUCTION】
これからはローカルサロンから学ぶ
【CASE 1】
気質はのんびり 出店拡大はスピーディー
FABRO.(宮崎県宮崎市)
【CASE 2】
都市部のノウハウが地方都市で花開く
OZ(福島県郡山市)
【CASE 3】
逆張りブランディングで山口から世界へ
HAIR774 (山口県下松市)
【CASE 4】
年収1,000万円プレイヤーが生まれる理由
RAGCIE(北海道带広市)
【STORY】
和歌山から東京へ ローカルサロンの勝算と未来
THE Nia(東京都大田区)
【SPECIAL REPORT】
創業13年で100店舗の超成長サロン
TRANSACTION (東京都千代田区)
Next Issue
次号予告




