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来店周期の乱れを整える 新・客層戦略
長引くコロナ禍により、各地のサロンで来店周期の延びや離店・失客 など客層の乱れが起こっている。
これまで客層戦略といえば、 年間支払額の多いV I P 客をいかに増やし ていくかが重要だったが、「来店回数や年数への評価」や「流動客層の次回予約徹底」など、これまでと異なる視点も必要かもしれない。
withコロナ時代の新たな客層戦略を成長サロンの実例からひも解く。
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Introduction
来店周期の延び、離店・失客......
withコロナ時代の客層戦略を考える
監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)
Case 1 創業60年サロンの全客層VIP化サイクル
ZAZAグループ(愛知県一宮市)
Case 2 コロナで見えてきた隠れたV I P 客
BAGZY(福岡県北九州市)
Case 3 7割超えの次回予約で新規客を逃さない
blanc(山口県山口市)
Case 4 「また早く行きたい」を創出する15年モノのスパ
i fee(l 東京都江戸川区)
Case 5“レジェンド客”と未来をつくる
urupoo(l 神奈川県横浜市)
Special Interview
パーパスを軸とした組織改革で次の100年を創 造 す る
吉川朋秀(タカラベルモント株式会社 常務取締役)
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短期集中連載
M.SLASH料金アッププロジェクト 最終回
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー