Backnumber
バックナンバー
元気が出るインバウンド
新型コロナウイルスの影響が避けられないインバウンド市場だが、長期的な視点で見ると今後は訪日旅行者はまだまだ伸びしろがある。しかし、「うちのサロンには関係ない」と考える経営者も多いかもしれないが、今後オリンピックも控えている今こそ、受け入れ準備を整えておくべきだ。インバウンド先進サロンからヒントを得る企画に。
特集
元気が出るインバウンド
Introduction1
拡大するインバウンド消費
取材・協力◎じゃらんリサーチセンター、ホットペッパービューティーアカデミー
Introduction2
在留外国人と訪日観光客のホットな関係
取材・協力◎清水秀次(アゲイン・トウキョウ)
Introduction3
B to Bのインバウンドが証明する
日本の美容の底力
取材・協力◎張 英偉(PAL Co.,Ltd.)
CASE1
チームで挑むナニワのインバウンド
allys hair shisaibashiOPA(大阪府大阪市)
CASE2
“英語”を武器に世界とつながる美容室
ASSORT(東京都港区)
第2特集
美容室の「奨学金支援制度」
Special Report
RAY Field若手美容師
“売り上げアップ”プロジェクト
Special meeting
新しい時代のための
“自主トレカット”とは?
井上和英(Fiber Zoom)× 伊藤 豊(ラポットカンパニー)
1番楽しい労務BOOKで
“働き方改革”もこわくない
【連載】
新連載 組織を動かす言葉の力 第1回
本多義久(KENJE)
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー