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次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

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試読キャンペーン podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2020年12月号発売中

    来店周期の乱れを整える 新・客層戦略

    長引くコロナ禍により、各地のサロンで来店周期の延びや離店・失客 など客層の乱れが起こっている。
    これまで客層戦略といえば、 年間支払額の多いV I P 客をいかに増やし ていくかが重要だったが、「来店回数や年数への評価」や「流動客層の次回予約徹底」など、これまでと異なる視点も必要かもしれない。
    withコロナ時代の新たな客層戦略を成長サロンの実例からひも解く。

    ※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
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    Introduction
    来店周期の延び、離店・失客......
    withコロナ時代の客層戦略を考える
    監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)

    Case 1 創業60年サロンの全客層VIP化サイクル
    ZAZAグループ(愛知県一宮市)

    Case 2 コロナで見えてきた隠れたV I P 客
    BAGZY(福岡県北九州市)

    Case 3 7割超えの次回予約で新規客を逃さない
    blanc(山口県山口市)

    Case 4 「また早く行きたい」を創出する15年モノのスパ
    i fee(l 東京都江戸川区)

    Case 5“レジェンド客”と未来をつくる
    urupoo(l 神奈川県横浜市)

    Special Interview
    パーパスを軸とした組織改革で次の100年を創 造 す る
    吉川朋秀(タカラベルモント株式会社 常務取締役)

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    短期集中連載
    M.SLASH料金アッププロジェクト 最終回

    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー

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次号予告

次号は、2020年12月1日発売!

Special 1
特集 85世代が美容業界を変える
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