KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
試読キャンペーン podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2020年10月号発売中

    タイムパフォーマンスを高める

    働き方改革の推進やママさん&パート美容師の戦力化にともない、経営指標として注目されるようになった「人時生産性」や「人時売上高」。
    その重要性は“次回予約”とともに、コロナ禍を経ていっそう高まったのではないだろうか?
    編集部では、これらの指標を「タイムパフォーマンス」と言い換え、店舗・スタイリストの“成長のモノサシ”へとバージョンアップする。
    時短施術、客単価アップ、シフト管理など、パズルのピースを埋めるような最適化で経営効率を高めるノウハウを紹介する。

    ※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
    *****************************

    Introduction
    美容室の新しい経営指標 タイムパフォーマンスに注目

    Front line
    セルフドライを導入したチョキペタのねらいとは?
    アルテ サロン ホールディングス(神奈川県横浜市)

    Case 1
    スタッフ自ら生産性UPをめざす給与と環境整備
    Remix(愛媛県大洲市)

    Case 2
    提案しないと伸びない数字だけを見る文化
    GIEN(大阪府大阪市)

    Case 3
    「選択と集中」で進める働き方改革
    Primo rico(佐賀県佐賀市)

    Case 4
    “時間”を武器に逆張りサロン運営
    BREEN(東京・原宿)

    異業種に学ぶ 1
    レモネード by レモニカ(レモネード専門店)
    異業種に学ぶ 2
    ブックエース(書店)

    ***

    Special Report
    熊本を救え!支援の輪、広がる

    短期集中連載
    M.SLASH料金アッププロジェクト 第2回

    ネクストリーダーに歴史あり 第2回
    川﨑健一(N)

    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー

Next Issue

次号予告

次号は、2020年10月1日発売!

Special 1
特集 こだわりメニューで単価アップ(仮)
Special 2
第2特集 ファン客を生む新しい店販(仮)
©KAMISHOBO