Backnumber
バックナンバー
月刊NEXT LEADER 2017年1月号
リーズナブルサロンの研究
ここ数年、マーケティング力に長けた
リーズナブルサロンほど成長している。
文字通り「理にかなった」価格帯で提供する均質なサービス力と、
それを支える求人と定着の仕組みから、
我々バリューサロンが学ぶべき点とは。
ブロック遊びのように、頭をやわらかくして考えたい。
―第1特集―
■高まる節約志向、伸びるリーズナブルサロン
NEXT LEADER編集部・編
■リーズナブルサロンのからくり
吉原直樹/㈱アルテサロンホールディングス代表取締役会長
■価値追求型サロンのシンキングポイント
伊藤 豊/ラポットカンパニー
■イレブンカットの研究
イレブンカット(神奈川県藤沢市)
■カットルーム
カットルームグループ(山形県山形市)
―第2特集―
■人口10万人以下 田舎のサロンが成長しつづける法則
監修◎船井総合研究所
■人口減はどこ吹く風 理念と仕組みで右肩上がり
MYA(山梨県甲斐市)