Backnumber
バックナンバー
月刊NEXT LEADER 2018年5月号
未来の主力メニュー
育毛・増毛・ウイッグ
高齢化社会の到来によって、今まで「コンプレックスメニュー」とされてきた育毛・増毛・ウイッグメニューが主役になる時代がきた。悩みを解決するだけでなくいかにデザインとして提案できるか、美容師の腕の見せどころ。未来の主力メニューとして、本気で考えるべき時は今だ。
特集
未来の主力メニュー
育毛・増毛・ウイッグ
ボリュームアップがサロンメニューの主役になる
Introduction 1
女性たちが求めているのは、ボリュームアップメニュー!
Introduction 2
髪を育てればお客が育つ
のりこ美容室(京都府京都市)
Case 1
ボリュームアップを常識に変えた10年の歴史
SARA(福岡県福岡市)
Case 2
“デザイン発信”メニューで
離れない顧客をつくる
apish(東京都港区)
Case 3
「美の伴走者」が支える健康の素地づくり
Ann(新潟県新潟市)
Case 4
ホリスティックなケアでハブになる
BROCHE Group(福島県会津若松市)
Case 5
圧倒的な差別化でヘッドスパ100%
Luce(愛知県岡崎市)
【連載】
伊藤 豊のイキイキ店長講座
伊藤 豊/ラポットカンパニー