KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
試読キャンペーン podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2020年7月号発売中

    アフターコロナに強いサロン

    大幅な売上ダウンや休業。新型コロナウイルスの感染拡大による美容室への打撃は非常に大きかった。しかし、この影響は数カ月でとどまるものではない。長期的な視野で収束フェーズ以降の美容室経営を考えるべきだろう。
    経営課題として以 前から叫ばれていた“教育改革”“自力集客”“コスト管理”などを軸に、「コロナ後」の美容室のあり方を考える。

    ****************************
    緊急対応! 
    3カ月限定 Kindle版『月刊NEXT LEADER』発刊のお知らせ

    新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、美容室経営が苦境に立たされています。
    店長、幹部、経営者を対象としたサロン会員専門誌『月刊NEXT LEADER』では、そんな皆さんを応援するために、助成金の種類や申請方法をはじめとしたコロナ対策を6月号(5月1日発売)から8月号(7月1日発売)まで3号連続(予定)で特集します。
    そして、この3号に限り皆さんがスマホ等でご覧いただけるよう電子書籍化をいたします。会員サロンの方でなくても特別にご覧になれます。どうぞサロン経営を維持するためにお役立てください。

    ※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
    URLはこちら!https://amzn.to/3dK12KP
    *****************************


    特集
    アフターコロナに強いサロン

    Survey
    緊急誌上アンケート
    –全国美容室経営者10名にコロナ対策・コロナ後の展望を語ってもらった。

    Introduction 1 コロナショックで倒れないサロンとは
    監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)

    Introduction 2 アフターコロナの予見と対応
    監修◎岸本隆行(株式会社 ピアセラボ)

    Method 1
    「3密」を回避し、効率化動画がスタンダードに
    フラクタルデザイン(長崎県長崎市)

    Method2
    コロナ禍の今こそ Googleマイビジネスを活用せよ
    アルテサロンホールディングス(神奈川県横浜市)

    Method 3
    サロンの体幹を整える数字のツボ
    CIEL(大阪府吹田市)

    第2特集
    夏商戦で売り上げを盛り返す

    【連載】
    組織を動かす言葉の力 第3回
    本多義久(KENJE)

    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー

    ★新連載★
    ネクストリーダーに歴史あり vol.1
    菊地佑太(ABBEY )

Next Issue

次号予告

次号は、2020年7月1日発売!

Special 1
(仮)
Special 2
コロナで美容室は こう変わる(仮)
©KAMISHOBO