KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2018年7月号発売中

    VIP客比率が増える

    “こだわり”メニュー

    サロンのメニューづくりは、価値づくり。サロンの個性やオリジナリティを表現する最大のツールだ。
    技術にこだわり、商材やネーミング、空間づくりなど、各サロンのこだわりを取材。いかにして付加価値を高め、数字につなげているのか、その取り組みに迫ります。


    特集
    VIP客比率が増える
    “こだわり”メニュー


    Introduction
    こだわりで“差別化”する
    メニュー開発のススメ
    監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)


    Case 1
    コンセプトメニューが生活の一部になるとき
    GARO(埼玉県さいたま市)

    Case 2
    ケアとカラーメニューの両輪で
    地域No.1をめざす
    Hygge(静岡県富士市)


    Case 3
    小規模サロンは厳選コースメニューで勝つ
    kamiken.(福島県福島市)


    Case 4
    一歩先行くヘア×アイメニュー
    trico(大阪府大阪市)

    Another Report
    “こだわり”を極めたブランディングサロン
    BARBARING METHOD by Salon ONO(東京・青山)/
    Hanmock Hair salon COCONA(東京・高円寺)


    Specian Interview
    値上げではなく、
    “価値観を上げる”ための美容業を
    PEEK-A-BOO 川島文夫(東京・表参道)



    【連載】
    新連載
    サロン経営改革2020
    坂之上勇次/Bee-Ms


    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー


    NLキャッチ
    外国人就労問題を考える〔PART 1〕

Next Issue

次号予告

次号は、2018年7月1日発売!

Special 1
人がいない時代に集客する「仕掛け」(仮)
©KAMISHOBO