KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL

  • 月刊NEXT LEADER 2017年4月号発売中

    人材定着

    人材産業である美容室は、
    スタッフの定着率と売り上げが
    比例する運命にある。
    成長サロンとは、
    スタッフを失わないサロンのこと。
    人を残してサロンを発展させる
    リーダーの務めを詳しく。

    ―特集―
    ■Introduction1
    人が辞める前に経営者が考えるべきこと
    監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)
    ■Introduction2
    アンケートで見る新人の傾向と離職対策
    監修◎佐久間寿美江(研修屋)
    ■Special Report
    十人十色を認めるスタッフ定着の仕組み
    Lee(大阪府大阪市)
    ■Case1
    安心のタネをまき、女性スタッフの花が咲く
    花やの前の美容室(山梨県甲府市)
    ■Case2
    40歳を超えて給与歩合が上がるサロン
    kamiken.(福島県福島市)
    ■Case3
    デビュー直後に数字がつくれる! こんなサロン、辞めるわけない
    bico(北海道札幌市)

Next Issue

次号予告

次号は、2017年3月1日発売!

Special 1
人材定着(仮)
©KAMISHOBO