-
-
月刊 NEXT LEADER 2021年4月号発売中
習慣化する
店販とEC
美容室の店販において高額な美容機器やコスメが売れている、
しかし、高額な商品やSNS発信の流行アイテムだけに頼っていては、サロンの店販風土は育たない。
大切なのは美容室での購入行動を“生活習慣”にしてもらうこと。
こうした背景にあってコロナ禍で加速したECは店販を習慣化する手段となりうるのか?
さまざまな角度から新たなフェーズに入ったサロン店販を深掘りする。
※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
*****************************
特集
習慣化する店販とEC
Introduction
「いいもの」を知っていても店販を買わない理由
Case1
24時間×365日の美と健康を
antiqa(石川県小松市)
Case2
“情報を売る”を貫いて店販売上がブレイクスルー
CRAFT(千葉県山武郡)
Idea
サロンの店販、基本の“き”
取材協力◎松野晃大(株式会社サインド)、Snowdrop(東京都杉並区)
***
連載
85世代オーナーの経営論 Vol.3
坂口貴徳(CHAINON)
伊藤豊のイキイキ店長講座 第131回
Next Issue
次号予告