KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
試読キャンペーン podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2019年9月号発売中

    訪問美容の今とこれから

    高齢化が進むにつれて次第に注目を集めるようになった「訪問美容」。
    今後さらに「超高齢化社会」へと進む日本にとっては
    これからさらに広がるマーケットとしても注目を集めている。
    時短勤務やWワークなど、働き方の多様性ももたらす訪問美容の未来を探る。


    特集
    訪問美容の今とこれから


    Introduction
    訪問美容のマーケットとニーズ
    監修◎(株)リクルートライフスタイル 廣田純子


    CASE1
    3年間で50施設との
    “信頼”を得られた理由
    TJ天気予報(愛知県一宮市)


    CASE2
    高付加価値をめざす新時代の訪問美容
    un.(東京都港区)


    CASE3
    移動美容室でエリアシェアを“獲りに”行く
    BOB HAIRグループ(島根県出雲市)


    CASE4
    美容室がつくった介護施設
    Broche Group(福島県会津若松市)


    第2特集
    自然の力はサロンにお客を呼び戻す

    プラス料金・時間も価値になる自然派カラーで客質改善
    ルベル/タカラベルモント(株)

    自然の叡智とビジネススキームが結果に導く
    アヴェダ サービス(株)


    【連載】

    破壊的創造で未来をつかめ! Vol.2
    中村トメ吉

    ネクストリーダー成長物語 vol.5
    千葉啓太/AIZU(神奈川県厚木市)

    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー

    NLキャッチ
    ・運命のお客をつかんで欲しい
    ・共感を明日の活力に。美容師だけのガールズトーク

Next Issue

次号予告

次号は、2019年9月1日発売!

Special 1
100人超えるための本部機能(仮)
©KAMISHOBO