KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
試読キャンペーン podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2020年3月号発売中

    店長の役割を見直す
    店舗運営、人材育成、数字管理、雰囲気づくり、そして自身の売り上げ維持など、店長が抱える業務は年々増大している。サロンマネジメントに注力しようとすれば時間がとられて自身の売り上げが下がり、一方で高い売り上げを出したところで人が付いてくる時代でもない。 
    一体「店長」の役割とは何なのだろうか?これからの時代生き抜くために、プレイングマネージャーの在り方を再定義する。



    巻頭企画
    恒例!最高売上カーニバル

    特集
    店長の役割を見直す


    Introduction1
    チェックシートで店長レベルを確認しよう
    監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)

    Introduction2
    店長の悩みを軽くする2つの習慣
    監修◎佐久間寿美江(研修屋)



    CASE1
    店長をおかないという選択
    uka(東京都港区)


    CASE2
    追随を許さない好待遇で
    マネジメントに専念
    CIEL(大阪府吹田市)

    CASE3
    組織と現場をつなぐBCプロデューサー
    Chill(北海道旭川市)

    CASE4
    負担は半減、安心は2倍に!
    2人で担うフロアリーダー制
    HAIRZ(徳島県鳴門市)

    CASE5
    母になって見えた私のスタンス
    Hair lounge ungu(宮城県岩沼市)

    Special Report
    たった7枚の求人票で6名内定
    常識を覆す新時代のリクルート
    ex-fa(滋賀県草津市)


    【連載】
    ネクストリーダー成長物語 vol.9
    須藤祐太/M.O.E(神奈川県平塚市)


    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー


Next Issue

次号予告

次号は、2019年2月1日発売!

Special 1
店長の役割を見直す(仮)
©KAMISHOBO