KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
試読キャンペーン podcast

  • 月刊 NEXT LEADER 2021年4月号発売中

    習慣化する

    店販とEC

    美容室の店販において高額な美容機器やコスメが売れている、
    しかし、高額な商品やSNS発信の流行アイテムだけに頼っていては、サロンの店販風土は育たない。
    大切なのは美容室での購入行動を“生活習慣”にしてもらうこと。
    こうした背景にあってコロナ禍で加速したECは店販を習慣化する手段となりうるのか?
    さまざまな角度から新たなフェーズに入ったサロン店販を深掘りする。

    ※『月刊NEXT LEADER』は会員専門誌です。印刷版の『月刊NEXT LEADER』の購読には会員登録が必要です。入会金20,000円(税別/法人会員)、年会費、更新料はいっさいありません。すでに経営者が入会されている会員サロンのスタッフは、いつでもご購読できます。
    *****************************

    特集
    習慣化する店販とEC

    Introduction
    「いいもの」を知っていても店販を買わない理由

    Case1
    24時間×365日の美と健康を
    antiqa(石川県小松市)

    Case2
    “情報を売る”を貫いて店販売上がブレイクスルー
    CRAFT(千葉県山武郡)

    Idea
    サロンの店販、基本の“き”
    取材協力◎松野晃大(株式会社サインド)、Snowdrop(東京都杉並区)

    ***

    連載
    85世代オーナーの経営論  Vol.3
    坂口貴徳(CHAINON)

    伊藤豊のイキイキ店長講座 第131回

Next Issue

次号予告

次号は、2021年4月1日発売!

Special 1
DX、外注化、理念教育 Z世代はこう育てる!
©KAMISHOBO