KAMISHOBO
KAMISHOBO

次代を担うリーダーの羅針盤

人材教育、店舗売上アップ、求人対策、労務管理、キャリアパス……。
サロン組織を活性化できる若きリーダーが求められる今、
オーナーの右腕(店長・幹部)に向けたマネジメントのノウハウを。

SCROLL
podcast

  • 月刊NEXT LEADER 2018年6月号発売中

    仕組みを越える人づくり

    店販風土

    シャンプーやスタイリング剤などを軸に、美容器具やスキンケア、サプリメントなど商品軸が増えているのが「店販」だ。そしてここにこそ、伸びしろがあるはず。
    美容師がすすめるという“信頼”、そして“対面販売ができる”という強みを生かし、今こそ店販力を強化することで、美容室の価値はさらに高まるはず。今月号では、店長を中心に店販力を遺憾なく発揮するサロンの取り組みに迫る。




    特集
    仕組みを越える人づくり
    店販風土


    Introduction
    「店販力」で体質改善
    監修◎伊藤 豊(ラポットカンパニー)


    Case 1
    店販を売る土壌が稼げる美容師を育てる
    GOTTO COMPANY(愛知県岡崎市)


    Case 2
    ここにしかないプレミア感で
    サロンブランディング
    Top Style(静岡県富士宮市)


    Case 3
    年間計画&緻密なカウンセリングで
    “ファン化”大作戦
    Bleu Terre(岩手県盛岡市)


    Case 4
    “巻き込み力”が育てる店販力
    GULGUL(東京都葛飾区)


    第2特集
    ネットやドラックストアに
    流れない店販


    【連載】
    新連載
    サロン経営改革2020
    坂之上勇次/Bee-Ms


    伊藤 豊のイキイキ店長講座
    伊藤 豊/ラポットカンパニー


    NLキャッチ
    掃除を極め、完全週休2日制を実現
    F.PARADE(東京都品川区)

Next Issue

次号予告

次号は、2018年6月1日発売!

Special 1
「こだわり」メニューで単価アップ(仮)
©KAMISHOBO